Funky Rockの歌詞

iTunesで突然配信始まって、早速ダウンロード。ガンガン聞いて、Lastfmの再生数伸ばしてきます。
歌詞の聞き取りを嬉々として進めてますが、標題の曲、ライブだと浮気男を描いてるような印象でしたが、書いてみるとデュエット曲じゃん、これ!!スナックのカラオケでお気に入りのホステスさんと歌いたいなー。

(Are) you ready for this?


無干渉な私だってそれなりのことは分かって
ありきたりな言葉だけじゃどれもキミを落とせないんだし


キミのためになんでも費やしてきたこの日々も
あっけなくこの私を置き去りにしてく


ああもう分からないまま飽き飽きしてるんだよ
君の小指だけ[なんぼあたれりて]るんだろ


ああもう知ってるんだよ心が痛まないんでしょう
雨が悲しい日ばかりを選んで私に降り注ぐよ


不感症な気持ちだってそれなりの答えは分かって
今は[もうど]求めるままそれでもいいから一緒にいたい


[ねえからのれこーかびな]彼女は超不安定でさ
今通った場所さえも散らかって場所もない


じゃあもう君のこと一生離さないんだよ
そしたら笑顔でバイバイって簡単に捨てるんでしょう


ああもう知ってるんだよ心が痛まないんでしょう
雨が悲しい日ばかりを選んで私に降り注ぐよ


 あ、それと冒頭の金属質なギターとホーンがSide EffectのAlways Thereを思い出す。売り出しは80年代としつつ、曲的には70年代のレアグルーヴやディスコの影響が強いように思います。こういう元ネタ探す楽しみもあって、昔嬉々とレコードや再発CD探したの思い出しますなあ。