2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり告知

Café Vientiane 提供 第一回土曜キネマ館ひとりで見るのも映画かもしれない。でも、ほんとうの映画は、誰かと一緒に見た思い出が重なるもの。ビエンチャンで映画を人生の小さな思い出にしよう。 日本映画専門の映画館を始めてみたいと思います。小さいけれど…

腹が・・・

昼食直後ににぶーい腹痛に襲われて、ちょっとまっすぐの姿勢が辛いくらいだったので早退。ベルト外して横になると、夕方くらいには楽になってきました。昼飯に何かあったのかなーと翌日同席のかたに聞くと、特に大丈夫なようで。一応翌日には治まっていたの…

耳をすませば

こちらは中学が舞台。もっともどかしい、はじめての恋を描いているのですが、男の子を振る台詞は残酷ですね。そのなかできたえられていくのですね。おじいさんの職人が暖かく見守るとか、筋書きどおりで安心してお菓子をぱくつけるのですが、ラストにハッピ…

海がきこえる

スタジオジブリものをちょこちょこ見てます。こちらは高校が舞台で、制作年次は自分の浪人時ということでどんぴしゃり。ケータイがないのは当たり前だったのですが、考えてみればドキドキしながら家に電話してたよなー、なんて普通の感想。もひとつ普通に、…

年末年始

帰国のチケット取れましたー。BKK路線がキャンセル待ちリストにはいってましたが、本日旅行エージェントさんから連絡受けて、ちょっとうれしくなるのです。帰国中の日程やコンタクトはまたちょっとしたら考えるとして、これを楽しみにしばらく仕事に張りあい…

Skype

に登録してみました。今頃ですが、メールとMixiに慣れて、Voice to Voiceのモードは遠ざかってました。ID名はこのブログと一緒ですので、見かけたらつないでみてくださいまし。こちらがわの設定は、何とかできているみたい。

Upload ボダーイ

業務系システムでデータアップロードしようとしたら「フォーマットが違う」って。すでにアレな雰囲気が出まくりで、これまで現場の運用でやりくりしてきましたが、もう限界ですね。周り見渡すとトライアングルに指示が循環していてもはやこれまでです。*1 *1…

まじめに

言い分はあるわけです。最終段落のところはまさに日々悩むところで、ここは折り合いをつけるのではなくて、改善を促していくマインドが日々の仕事で大切です。

得意先のアポがなかなか取れず、なにがあるんだろうと思ったら、世間は休みモード@タートルアン祭りなのね。別の得意先は旅行中で、超重要アポなので現地まで追いかけようとするんだけど、客先担当者は上司の行方に興味無し。こういう時にむっと来て機会コ…