2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不調ついでに

なんだかアレなサイトだなあ、これ。ニュースのランキングつけるのに「考えさせられる」「役に立つ」とかPV以外の指標で計るのが意味不明。例えばhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000004-cdj-musiとか、下を見てみると、ユーザが点数を入力す…

わ、昨日から不調だわ。ひとつの仕事がまったく進まん。 1日目; 国内部門からもらっていた案件コードが間違っていて、経理伝票をシステムで引き出すのに四苦八苦。検索画面複数を試してもヒットせず、案件名称でもヒットせず。コード、名称とも異なるものを…

カフェビエンチャンの閉店

諸事情で7月20日で閉店とあいなって、それまでのお祭り騒ぎを逃すまいと毎日通って、その後店主が帰国するまでもパーティー続きでした。著書に書いてあるとおり、「アジアの片隅ラオスでバカをやろうぜ」という生き方を目の前で披露して飲んでうまい飯作って…

ポリリズム/Perfume

来月リリースですね。動画がもう出ておりましたね。 チャート上位に喰いこむことを多くのファンが望んでいることとおもいますが、そのブレイクのタイミングでこの曲があたったとしたら、なんかえらい楽曲だなと感じたしだい。リズムパターンやその先の狙いの…