2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシア出張

ジャカルタから空路でロンボクさらにフェリーでスンバワまで、長旅でした。当然ながらだんだんと田舎になってきるわけですが、スンバワ県の県都くらいでやっとラオスの地方都市の雰囲気かそれより少し大きいくらい。 さらに島の南部のサイトを車で12時間かけ…

橋本一子ライブ@橋本 5/23

インドネシア出張中で行けなくてとても残念なのですが、また次回を期待してメモ。10年前くらいにunder waterで受けた研ぎ澄まされた音とは逆というか、疾走するおすがたにほれぼれ。ボーカルのpierraさんもだんだんとなじんできている様子で、きっと心に残る…

mixiミュージックのデイリー再生数ランキング

perfumeがtop10のうち9曲独占です。勢いだけでは片付けられない動きになっているとしか思えません。

ラオスがミャンマー支援

5月8日付ビエンチャンタイムズ紙によると、ラオス政府は7日、ミャンマーに対し現金20,000US$、2.5トンの食糧(即席めん、魚の缶詰、粉スープ、飲料水)を寄付しました。外務副大臣が専用機で直接ヤンゴン国際空港へ飛び、ミャンマー政府に手渡しました。 サ…

チベット問題の平和的解決を求める大集会&デモ行進

に行ってきました。いきなり政治問題のエントリでドキドキする小心者ではあります。 問題をちゃんと認識したのはモーリーロバートソンのpodcast、i-morleyから。集会の終盤で、司会を務めていたモーリーがシュプレヒコールを上げてましたが、「フリーチベッ…

しんぱいごと

離任直前から感じていた中国の影響力の拡大を端的にまとめた論評が出てましたので、紹介します。 http://laotimes.exblog.jp/7860870/ http://yaleglobal.yale.edu/article.print?id=10702China, which Cambodian Prime Minister Hun Sen referred to as “th…

祖父のお見舞い

ライブに行く前に、入院している祖父を見舞いに土浦へ。だいぶ元気にはなっていて、風呂上がりなのかすっきりしていた様子。だんだんと弱くなっていくのは年が年だし仕方ないところではあるんだけど、昨年箱根に連れて行った様子とか話して、あー、たった1…

GAME TOUR @ Zepp Tokyo

今後小さい箱で見られるのは当分無いでしょうね。目に焼き付けようと願いながらも、決まってる武道館のステージがどうなるのか、その前哨戦として見るのはexpectationが高すぎるのでしょうか*1そんな心配はみじんも感じることはなくて、全くの杞憂であったわ…