2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GAW展Part5 路地から路地へ

新宿ゴールデン街をキャンパスに、100人近い作家さんの作品を点在させるイベントです。そういえば、1999年に昼に訪れて、そのときはゴールデン街の飲み屋で呑むとはあまりイメージなかったのです。お子様だったのですねぇ。

のんべぇバトン

を、mixさんからいただきました。前回書いたミュージカルバトンに引き続き、性懲りもなく書いてみようと思います。【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? ボ・ミー。0mlであります。部屋で飲みだすと深くなりがちだし、そもそも淋しいので。 【2】好…

センセイの鞄/川上弘美

本はあんまりたくさん読むほうではないのだけど、こっちきてから時間あるときはちょこちょこと。 センセイと主人公が夢?で会っているときの情景で、 ざわざわと、窓外のクスノキがさわいでいる。いい季節なのである。雨は降りやすいが、その雨にクスノキの…

ルアンパバンでのお仕事

土日にかけて、ルアンパバン出張。1年ちょっとラオス滞在でまだ2回目だ。行きの飛行機では、知り合い複数名を見かけて、自分の滞在先の裏の高級ホテルでまたお見かけしたりと、ここで悪いことできんなぁと日本人社会の狭さをまた感じることに。 それはさて…

Excel

で、セル中に特定の文字を含むかどうかを判別させる命題をいただいて、以下のような式を立てたのです。 =OR(ISERROR(FIND("A",A3))=FALSE, ISERROR(FIND("B",A3))=FALSE, .....) つまり、find関数で検索文字が含まれないときにエラーを返すのを利用してます…

full moon cafe > Taipan Hotel > Mekong

と、ハシゴ。むかし一緒の職場だった「ず」師匠が来寮し、アテンドしておりました。なんか、赴任国で若返ったのか、研修時代にいい経験したのか、ますます頼もしくなってる印象。その他、full moon のラーブは辛くなく、揚げニンニク多量に入っていて、スタ…

9月からの禁煙に失敗。初日の気分がかなり駄目だった。その日踏み切るも1日ずーっとぼーっとした状態で、これは相当いけない感覚。また仕切り直し、すなわち身の回りの準備と心の準備をしてチャレンジですな。

事務所のホームページの改定作業。大枠をとらまえるつもりが、いつの間にかHTMLタグをいじりだして、ちょっと収拾つかなくなってきたので小休止。とりあえず、段階的にできるところからやって、全体のレイアウトはプロにお任せしようっと。ネタ作りは夏にと…

休暇中にたまったメールを返しまくってちょっと追いついてきたと思いきや、仕事以外で埋もれていたメールにちょっと作業しないと返せないものがあったり、休暇中にお世話になった各位にまだ御礼出せていなかったり。そのあたり、決してマメでない性格が出て…

久しぶりの日本で

記載久しぶりになってしまいました。年間業務ピークを終え、日本に一時帰国しておりました。もっぱら、飲食に費やし、両親、祖父母にもちょこっと顔を出しておりました。主要な店は、 西新宿「吉本」 は、ラオスに来ていた後輩と。日本酒に会うつまみがずら…