BiSxTengal6「いんたああくしょん」の歌詞を聞き取ってみた

 5/11に突如発表されたTengal6さんとBiSがコラボした曲いんたああくしょん、自分が90年代に好きだったレアグルーブやアシッドジャズから連なるブラック・コンテンポラリーを見事に突かれました。無料でダウンロードできるのだけど、その日のうちに8回リピートしたくらい。ベースのブリブリ具合からエレピが重なってホーン入ってくイントロにニヤリとさせられた上に、女の子のラップは00年代以降好きになったもの。コーラスもウィスパー気味に響くのがブルーアイっぽくてよく練ってる。こうした曲出してくるBiS周辺が今楽しくてなりません。
 また歌詞をディクテーションしてみました。今後のライブで披露されるまであれこれキーワードに想い馳せたいと思います。

10本のマイクロフォン かきまぜる[音の間] like a 曼荼羅
不可能は[かんおにchange] この二組で上げるpercentage
[BiS eyes to ..] plus Tengal beats が愛奏でる
感じたこと無いsymphony さあ今その目に記す時
みんなとeye contact 愛する音楽と南北からbassと
二人いつも忘れないpeaceを eye keep on
手と手をつなぎ交わる平行線 の上お届け(どこへ?)
[ソロへあしなん] そう私たち決して恐れない間違い


(1) 咲かせてみせる青いバラ 歩を進める道はイバラ
組むスクラム 面白い音眩む そして見えないカベが無くなる


(2) いんたああくしょん Tengal and BiS tonight
let it on, keepin' on [いますってろっておん]
party night tonight, [can I ease] the music [won't you got the] innocence


[だいすらいす] カメラアクション 深い深い世界でdancehall
my and smile action [はいったらろう]いただこう
you and I [てぃーわい] (oh oh) 王道じゃない道を放浪
翻弄するとき[でものうじょう] ふもとから成し遂げる登場
十人十色 on the campus 勝手に楽しむこんな感覚
synergy効果いきなり昇華 見つけ出す四葉のclover
小さいとこから大きいとこまで 言葉で仕掛けてくワナ
I wanna know もっともっと だからいっぱい遊ぼうよ


repeat(1)


repeat(2)


one day ちょっと気持ちしゃがんで かけてもらった太陽のじゅもん
そしたら思ったレリビ そんなふうに生きればいい
one day ちょっと気持ちしゃがんで かけてもらった太陽のじゅもん
そしたら思ったレリビ そんなふうに生きればいい


repeat(2)


いんたああくしょん Tengal and BiS tonight
party night tonight


いんたああくしょん Tengal and BiS tonight
party night tonight


いんたああくしょん Tengal and BiS tonight

Tengal6さんの曲を聞き込めばもう少し詰められるかな。21日にBiSと2組でライブです。フルに見れないのが残念ですが、少しだけでもその場を楽しみたい。