ナイトライダー/Especia

ライブの最後にやったのがおそらく代表曲で名刺的な位置づけであろう曲、これは好きですね。カバー曲につながるようなR&B的な作りに、そこはかとなく80年代のアーバンポップが漂ってくる。夏の季節にお披露目した彼女たちにふさわしいものになっていったらいいな。

歌詞を聞き取ってみると夏の恋愛をテーマに、誘ったりドギマギちょっと背伸びする風景が、「ギムレット」とか「ヘッドライト」とか程よく抽象化された言葉と一緒に心地よく残ります。素晴らしいと思う。

退屈ばかり持て余してる 
屈託ないふり誤魔化してみても

やっぱり同じね クラスにしか[熱あ]
幼稚なギムレット寂しいの
憂鬱な気持ちで朝にはもう忘れてた
熱狂はどうして?でも何かが足りなくて

連れ出してよねこの夜の向こう
ためらう時間も惜しいの
はやる気持ちしっとり預け
そんな気分なの

追い越してく馴染んだ景色
飛び交う七色のヘッドライト
光の粒光の帯
(刺さると)これ以上泣いてHoney

退屈ばかり持て余してる 
屈託ないふり誤魔化してみても

ティーザーがダウンロードできます。
https://socialunlock.com/~8i6
9/30に初めてのCD「DULCE」がリリースされます。まずはライブ会場での手売りっぽいので次回も堀江に行きます!!