2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*squeeks

当地の協力隊のかたから紹介いただいた、そのかた同世代の美術展なのであります。2月12日まで、あと2日開催していれば私も日本で見れたのですが、残念。

今週はかなりダメだったのですが、本日あたりから戻ってきたかな。アレンジの先に目が行ってしまって、目の前が見えていなかった感じ。

お土産など買いこんでいたのであります。ラオス南部Sekongの手工芸品を見ていて、織りあがった布地に手の込んだ幾何学的な刺繍が入って、なかなか。服に仕立てるときの縫製は今ひとつらしいけど、周辺国と比較しても、布地のクオリティはなかなからしいです…

ゴールデン街劇場ができるとは。あの界隈の作家さん、役者さんが集結すると思うと楽しみ以外の何者でもないのであります。もちろん、「しの」の活躍自体があってこそで、酒場の域を出て行くような、打って出る展開に期待します。3月のこけら落としに、ラオス…

待ちに待った一時帰国が取得できるのであります。2月12-27まで。短めながら、このタイミングで取れるのはありがたい。 最近、見る夢といえば「しのぶ」の刺身とか、「しの」のハムカツサンドとか、なぜか落語を見てるとか、日本関連のものばかり。普段は不便…

大もめした水道事業は難関突破で再開の目処が。追加調査やるという方向性だけど、もっと早くできなかったのかなぁと多少もどかしさも。 変わって、別事業で、上がってきた積算を見て目が点になる。想定予算のはるか彼方。積みなおし以前に、根本的な見直しが…

何だか更新が滞って、ついにこんな見出しを。ラオスは日に日に暑くなってきて、休日はTシャツ姿に逆戻り。長袖シャツと、ジーンズを着ていられる期間はわずかに元旦をはさむ1ヶ月ほど。昼には30度越してるんじゃないかなぁ。