2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼、夜と、同じ店で同じメンバー。いわゆるありがち状態ですね。そこにプラスαもやっぱりありがちで、ここは新宿の某店なのかと思わせるほど。でも、全然嫌いではなくて、いごごちいいというか、いつものありがちな話題。結構、東京と同じスタイルで良かった…

ナンプーコーヒー

でのカオピヤックが6,000kip->7,000kipに値上げです。好調景気によるのか原油高かいろいろ要因あるのでしょうが、インフレ状況を実感するにふさわしい値上げです。お店の味も活も況変わらないけど、従業員が制服のような帽子かぶったり、カラー写真のきれい…

Thalat Chineと兄妹カフェのハシゴ

上記二件が、変わらず昼食のベストスポットとして、職場で認知されているのです。前者はとってもお得で腹いっぱいになる中華料理屋、後者はしっかりとした風味、しかも練乳が控えめで甘すぎないコーヒー屋。その2件をハシゴすることが、約2名*1の野望であ…

しつこい!?「物理的」の間違った使用法

しょうこりもなく2回目のエントリ。本日は2つばかり 某業界紙にて、「××市は急激な都市化による人口増および老朽化による物理的な漏水により上水が不足しており・・・」とありました。および以降の部分で「老朽化による物理的な漏水」とは何なのでしょう?…

Ub-X/橋本一子

3月22日に出ますね。iTMSに入るらしいが見てみたらまだなかった。菊池成孔氏をはじめとして、なんかすごくいいらしいhttp://www.superboy.co.jp/coment.html出ていますね。これまでのマイルスrespect路線から、オリジナルへ入ってきているのかしら!?気にな…

ROUTES/Monday満ちる

出てましたね。アルバム製作過程でネット会員になるかどうか迷ったのですが・・・ライブも日本で年末年始やっていて、口に手をくわえる状態です。音聞くまではなんともいえないですが、彼女の力の入れようは出産を経て、moodsを介してしばし時間を経た後、ポ…

研修もつかの間、ラオスに戻っております。先週からちょっとハイペースになってきた。年度末近くなってきたから?来る者拒まずでがんばっていくとしましょう。 先週は中国市場に昼食。そこのDVD屋で以下のアイテムを発見し、即ゲットいたしました。 攻殻機動…