2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfumeのラオス在住日本人における評価に関して

おれ、良さが全く分からない。だって、楽しそうに歌ってないもん。 プロデューサーの力量は分かるけど、それは90年代の時代の映しかたであって、そこにオリジナリティがあるかは検証が必要かも。 それはそれとして、アーティストの定義って以前と異なるよね…

植木等の訃報に触れて

今月、映画会でニッポン無責任時代をやったばかりのタイミングで、なにか運命を感じずにはいられません。スクリーンの中で華があるんですよね。それは脇役を含めた完璧に近い演出があってますます際立つもので、そういう映画のよさにもっと触れて行きたいで…

本日のパパの語録

ガレージ、じゃなくてシャコ喰った 羹(あつもの)に吹かれて膾(なます)を吹く シャコってひじ先くらいの大きさのものが本当にあるんですって。後者はまさに至言。

苦あれば楽ありと申しますか、カフェビエンチャンでちょうど良く東京からの先輩になだめすかしていただいておりました。そういうタイミングで出す話題を聞いていただきながらも、自分として立ち位置を確かめていて、多分まだまだ闘えると思ったりして。そう…

またしても、予期せずフックを喰らうような事案発生。ストレートでないだけ自分も慣れてきているといえるのですが、そもそも本当に前線に立っているのがパートナーその実はトレーナーだったりするわけで、そこに何とも歯がゆいものを感じます。

本日の語録

載せずにはいられない、職場のお父さんの語録です。お父さんをご存知の日本の方、お楽しみください。江戸っ子の粋な語感ってステキです。 あたりき しゃりき 車ひき 当然ちんアルゼンチン

知恵熱!?

昨日から熱っぽくて、でも熱は無くて、話聞いているとどうも熱中症のようなのです。一方、先月は風邪が大流行していて、パラセタモールを飲むと効いているようです。昨晩から今日午前中まで調子悪かったのですが、今は大丈夫みたい。いずれにせよ、ビエンチ…

真打登場!?第四回土曜キネマ館

お待たせしました!ラオスの無責任ぶりにホトホトお嘆きのあなた。植木等、無責任シリーズの登場であります! ラオス人以上の無責任な男が痛快爽快に大活躍する東宝喜劇の大傑作。とにかく楽しい!とにかく笑える!面白い! 近頃元気のないあなた。必ず元気…

Sugarless GiRL / capsule

どんどん出ますね、capsuleのニューアルバムです。iTMSで早速ダウンロードです。そこのコメント見てると、ボーカルの魅力を生かしていない、capsuleのサウンドとしては戸惑いがある、とありましたが、ワタクシはかなりいけてるアルバムという意見です。ハウ…

タイマーズの「偽善者」*1のライブ

その後、お水の中でもお魚担当の方とブルースカイ→カフェビエンチャンとハシゴ。酒飲みが集うと話し深くなってそのうちわけ分からなくなるという典型の飲み方。 カフェビエンチャンは前日にも行っていたのですが、その日は店主が音楽映像を大量にゲットして…

お水関係の仕事関係者お二人の送別会でした。メコン川沿いの鍋の店で、同じような店がタケノコのようにできていて、ビエンチャンの景気の良さを伺わせます。大御所の大家が1名いて、久しぶりにお話しする機会でしたが、怪しさを通り越して圧倒される包容力…

岡村靖幸が復帰ライブ

えええーー!!!覚せい剤で捕まってから2年足らずで復帰するのは(未だ)ファンとしては複雑なのが正直なところです。 イベントは「東京環境会議」なんですって。良く分からないと思ってサイト見てみたら、なんだか豪華すぎる面々で、しかもテーマは環境と…

3月です。年度末です。アドレナリン高まって参りました。調査団3つ来ます。是非お酒持ってきてください。せいぜい食事には気をつけて、日本で友人に聞いた歯磨きの方法を実践して、健康保つようにします。