2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレイト・ディスコ / Perfume

出張中、ヘビーに聴いていましたわ。中毒症状ですわね。

サバナケット出張より帰ってきました。明日から日本出張です。とりあえずメールチェックしておいて、来週の指示をスタッフに出して。そのあとのビールを Blue Skyでいただきました。どこまで出来ているかは絶対穴があって、関係者には迷惑かけてしまいます、…

Perfume blog

いきなり出来ました。楽曲以外で触れるのは危険な気がしてきました(謎)。日本にいたら、土日のイベントに直行していたりして。 かしゆかさんの記事の中で、タワレコでの陳列が紹介されていましたが、視聴ブース1つ占拠とは。感慨深いですね。「CDは株券」…

プカプカ/ つじあやの

こちらもiTMSにあり。カリオストロさんのコメントで聞きたくなって、検索した中からです。本当はオリジナル聞きたい気持ちあるんだけど。それにしても、優しい気持ちある歌詞で、ほんわかします。川上弘美の小説みたいな、ひらがなで表現したいような。

Rockstar / MEG

こちらもちょっと紹介したく。iTMSに音源ありますです。プロデューサー、中田ヤスタカにおもねてる感はありますが、モデルとしての彼女の魅力が出てきてる感。だって、カバーした"groove tube"も、"イケナイコトカイ"も原曲は大好きだけど、新しいもの感じた…

先のエントリーの曲、発売は明日のようですが、このサイトでゲットいたしました。パソコン1台しか認証できない配信ってなんだか。CDに焼きつけてまた読み込むというのはバカにしているとしか。。。。でも、そこまでやらせる曲の魔力なのでしょうか。

ファン・サーヴィス[sweet](DVD付) / Perfume

こまひこさんから紹介あった「チョコレイト・ディスコ」のPVをみてくらくらきたものですが、満を持してキラーシングル投入の感があります。『ちょこれいと、でぃすこっこっこ』で残る(謎)し、引き算のつくりに好感です。恵比寿のMilkとか、京都のメトロで…

今度はウディ・アレン

第三回 土曜キネマ館 館主不在の土曜キネマ館ですが、上映技師の希望により一時場所を変えて第三回を開催する運びとなりました。 メールもケータイも無い七〇年代。男女のすれ違いが切ないのに、どこか暖かい気持ちが残ります。 また恋愛してみたいなと思わ…

倦怠期

先週の風邪明けからどうもアレな雰囲気でピリッとしないのですが、原因は何でしょう。 禁煙中なのでニコチン不足 走ってないのでアドレナリン不足 担当業務が変わって仕事がうまく進まない デング熱の再来、今度は出血性 いや、今度はマラリア罹患 風邪中の…