2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めの日、上記の文章を書きつつ、とってもdisgustingな待ち時間をすごしています。perfumeの新曲があるからやり過ごせていたりして、すごい効能!

Baby cruising LoveのPVをかなり見て その2

歌詞でサビの頭に「恋の運命は、愛の証明は」とありますが、「愛の証明」ではなくて「愛の照明」ではないか、という説を出してみます。 直前の「運命」と、直後の「ふたりの航海」との親和性が高いのではないか。運命的な愛を照らす照明、それはふたりの航海…

Baby cruising LoveのPVをかなり見て

いやー、見るにつれて引き込まれていきます。一見シンプルなつくりだけど、見どころ満載でした。 Aメロの、のっちのパート、「なんだっていつも 近道を探してきた 結局大切な 宝物までなくした」で見せる真っ直ぐな視線、宝物をなくした悲しみを押し殺そうと…

Baby cruising Love / Perfume

暖かみある真っ直ぐな、伸びやかなサビにすでに中毒です。Seventh Heavenの持つ魅力を音ではもっともっと純粋に示した感じで、でも歌詞ではPerfect Star...のような終わってしまった恋を振り返る切なさ、中田さん得意の世界が炸裂する。「恋の運命、愛の証明…