2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南米のエリザベス・テーラー/ 菊池成孔

目だってチェックしてなかったのですが、「京マチコの夜」にはお約束で挽かれて、60年代日本歌謡を意識したアプローチもしていたのねー、菊地サマとうなずき。UA×菊地成孔の作品と並んで、繰り返し聞いておりまする。iTMSさまさまですが、ネット以外の2次情…

今週末はタートルアン祭り。解説はリンク先サイトに譲らせていただきますが、ラオス最大のイベントといっていいでしょう。 今年は出張が入って、首都にいないので見られません。ベトナムのダナンから国境を越えてラオス入り、サバナケット経由でビエンチャン…

事務所裏カフェの衝撃の事実

謎であった、兄妹または姉弟カフェにおける、兄弟の序列が判明。 兄妹が正しい という結果です。同僚があっさりと聞いてくれました。ラオス語できないのがばればれですが。カーペンターズと同じ兄弟構成であり、長らくの議論はドラクロさんの願いにも似た主…

あう、なんだか更新が滞っておりますが、デング明け以降は元気にしております。でも走ってません。なので、ビエンチャンマラソン10Kは結果ボロボロでかつ、筋肉痛に悩まされる始末。

ヴェニスの商人 @新宿ゴールデン街劇場

劇場のオープン以来1年半くらいですが、まだ行ったことなかったのです。楠美津香さんの超訳シェイクスピアのシリーズで、こちらもリア王以来になるんですよ。なかなかスケジュールあわせて見に行くわけにもいかず、今回の日本帰国中はラッキーでした。 本編…