2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現金の無い暮らし

日本に戻って驚いたことのひとつ。ちょっとした買い物でクレジットカード使う機会増えたし、Edyやら電子マネーでコンビニでもマツキヨでも買い物できてしまう、果たしてこれは便利なのかなぁ、と思ってきました。 普段持つもの、現金中心ならそれと銀行キャ…

帰って1ヶ月

そろそろ経とうとしています。早いですな。ラオスのバーシーで巻いてもらった腕のひもはあと1本のみです。白いひもがグレーになっているのは汚れだけではなくて、カビもついているんでしょうなあ、うへー。でも、最後の1本はなかなか外せません。

少しずつ動けるようになってきたかしら。これまで経験無い事業ですが、先週時点で締め切り関係のシビアさを体感しながらですが、クリティカルパスを追えるようになるためにはまだまだです。ラインが長い組織での動き方はもうちょっとリハビリが必要かしら。…

テレビが無い

東京生活に戻って3週間、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジと家電を揃えて行ってますがテレビはまだです。生活に必須なものはさておき、重たい家電は持ちたくないですね。実際、ラオスからの荷物が届いたら部屋が狭く感じて、当面いらないかなと。 で、本日みたい…

Hey!Hey!Hey!でPerfumeを見に

漫喫に入ってます。テレビ家にないのですよ。目的もってテレビ見るなんて何年ぶりなのでしょう。 あ〜ちゃんの「こんな感じですけど音だけはカッコいいんで」という発言に謙虚なままに自信つけている様子がとてもとても成長しているなあ、まっすぐに進んでい…