2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3Q / hicalculator

デビュー2曲目シングルが出ておりましたので早速購入。ここで、hicalculatorさんがやりたいことが見えてきた気がしました。本人がいうところの「ピコピコ」や「きらきら」した音を徹底していく方向性は、単にピコピコを懐かしむところを少し越えて、やはり新…

Perfume Tシャツとラオス

な、なんとMサイズ20枚が売り切れたのです。そこで、女性から要望があったSサイズを注文したのですが、取りに行くと同じMサイズが・・・・。「えー、前回LとMだったじゃない、だからSサイズ注文したのに」と言うと、「いやだってラオスのSサイズはタイのMサ…

Perfume Tシャツ完成

完成しました(笑)。受け取って確認すると、Sサイズ20枚、Mサイズ20枚で注文したつもりが、MサイズとLサイズになっていました。これでこそラオスで、驚きはしません。むしろ、Lサイズも出来てちょうどいいや、ボーペンニャンと感じるワタクシこそがラオス人…

Perfume Tシャツ製作のその後

本日、ラオスの業者に発注してきました。といっても、ラオス語は不十分なので、昨日のエントリに載せた仕様書モドキを指でさしながら、ラオス訛りの英語とラオス語まぜこぜで、確認事項を追っていきました。価格は1枚120バーツ、500円くらい?安いと感じなが…

淡々と進めております。実は担当がプロジェクトから総務・経理に替わっていて、だいぶ立ち位置が変わってきました。旧担当の案件でいくつかいいたいことはあれど、大きく外れない限りは任せているという感じです。外回りがほぼゼロとなっているのは刺激に欠…

【!嘘情報です!】Perfumeのラオスライブ

何がぼくをここまで駆り立てるのでしょうか。ラオスにおけるライブ*1のポスターと、ツアーTシャツ*2のデザインを作成しました。このためにillustratorいじって、なんと半日かけて作成する休日ってどうなのでしょう。会場のカフェビエンチャンに持っていくと…

カフェビエンチャンの最近

カレー(ソースの煮込み具合が抜群。ちょっと辛いめが好きなあなたに。) クリームチーズ酒盗和え(発酵食品の定番と王者との邂逅。ますますビールが進む。) 牛タンのお大尽スペシャル(スライスするのではなく、なんとサイコロ切り。牛タン1本まるまるい…

お刺身〜

その某所では、お刺身パーティーでした。バンコクから直送した魚介を天才シェフにさばいていただく。大切りのトロはとろけるようで、つけた醤油にも味が残る。イカは刺身と、黒作り2種。カキは大粒の粒のままとたたいたものを大量に投入して、土鍋て炊くお…

ポリリズム/Perfume

昨日、CM映像を某所で友人と見ておりました。まだサビしか聞けませんが、わたくし的にはあ〜ちゃんがセンターを張るところがすでに興奮ポイントです。ラオスにおいてもあのCMの映像はPerfumeかと、逆に照会かかったり、「これはPerfumeといえるのか?」「後…

大躍進!リキッドルームワンマン決定

本日のライブに行けないことを悔しく*1ラオスからかんじていたところから、気分大逆転の情報が飛び込んでまいりました。これは気合入れてチケット取りますです。逆にいえば、11月にはさすがに日本に戻っていることでしょう。たぶん。 *1:友人のこまひこさ…