3Q / hicalculator

 デビュー2曲目シングルが出ておりましたので早速購入。ここで、hicalculatorさんがやりたいことが見えてきた気がしました。本人がいうところの「ピコピコ」や「きらきら」した音を徹底していく方向性は、単にピコピコを懐かしむところを少し越えて、やはり新しいと言っていいでしょう。たしかに、もろPSGで矩形波な音の多用が耳につく本作ですが、歌詞ですなおな感謝(3Q, つまりサンキュー)を並べるストレートさは若さそのもの。デビュー作との流れで聴くと、振れは大きいけど全体のバランス取れているなぁと感じて、デビュー曲の魅力は増したと思ったし、さらに次を聴きたいと思わせます。