Twinkle Emotionの歌詞をディクテーションしてみた

 昨日から標題の曲のフリーダウンロードが始まり、さっそく40回ほど聞きました。悪い癖ですね。
http://ameblo.jp/especia-official/entry-11349597104.html

 夏のモチーフはnite riderと似ているけど、より夕方から夜の時間帯に焦点当ててる感じかしら。ちゃかぽこ跳ねるpercとGがせわしなく鳴るのに合わせるように、冨永さんのボーカルも細かく上下に刻んできます。
 その歌詞に描かれるのは徹底して夜に向けて高まっていく自分。相手の男なんて出方を見て挑発するだけですよ。美しくて夜に魔性帯びる自分サイコー!アイドルソングとして聞くのはやはり無理あって、媚びる要素ゼロというかマイナスですもん。吸い込まれた怖いですぜ、この手は。んでもそういう曲を久しく聞いてないからとても力強い姿が映ったりして、トンデモナイセンスしてると思います。

 英語フレーズをまぶしまくるのもオメガトライブとかでの康珍化を思い起こすもので、と思ってるとプワゾンとか香水名称放り込んでくるのが切れ味抜群。ライブの時リップシンクしてる気持ち悪いおっさんいたら声かけてください。マジで歌って邪魔することはしませんので。

 歌詞を拾ってみたので、その理由を紐解いてみるもよし、一緒に歌ってみるもよし、今夜の友にするもよし、こんなとこ間違ってやがると上から見るもよし、残り少ない夏をEspeciaさんでエンジョイしてくださいませ。

(1)
青に変わるtraffic light通り雨も止み始まるわ
きっと心、からだ今夜きらめかそう
Keep step in your feet


(2)
Silky night makes me higher
Tonight and we shine, oh


高まるmy heart, velvetの宵闇に
散りばめて 冷たいjewel
まどろんでくeyeうかがう瞳は
[はくじょーぜす] 潤んではじける


きっと誰だって探り合ってる 誰だって知りたがってる
愛のワナと終わりの[けー]を
Intention[どうすれば]始まる up to youあなた次第よ
浮かれてるのは you my [sunshine]


(3)
やがて恋はgive me shine今すぐ街を彩るわ
今ひらり揺れて さんざめくこの時
[さーけんけーなーぎ]


(4)
青に変わるtraffic lightざわめき[マジと]ドギマギを
きっと心、からだ今夜きらめかそう
Keep step in your feet


(2 repeat)


疑い半分かき消す喧騒の中 装ってみる偶然のromance
窓はsilhouette 誘われる[かまなぐ]
Poison(プワゾン)が妖しくささやくわ


(1 repeat)
(3 repeat)
(4 repeat)


(2 repeat)