神崎真由美さんと誕生日デート

 Cutie Paiまゆちゃんのそっくりさんの神崎真由美さんとのデート。初回から欠かさず行って、今回で5回+α*1になります。当日は池袋の某カラオケ店で、参加者は12人でした*2。神崎さんはチェック柄のフレンチロリータのワンピースに大きめの黒リボン、髪型は昨日から前髪ぱっつんで引田天功!?なんて声も上がるけどいつもより見えるおでこがちょうかわいい。

 乾杯は全員が神崎さんと。そのままファンどうしも全員乾杯し合うという。ほぼ全員知り合いだしね。

 早々にお土産の袋をいただいて、中身は一人一人へのお手紙と、昨年完成したというメガネの制作工程の紹介映像、それと魔法がかかったという手作りのブレスレット。毎年本当に時間と手間と愛情かけて作って準備してくれる、マニア想いだなあときゅんとして、まゆちゃんともども今後推す気持ちは不動のナンバー・ワンであります。

 その後、本日のメインともいうべきコーナーで、参加者一人一人に向けて過去のCutie Pai楽曲を歌うという激アツ企画。ここに書くには刺激が強すぎると思うので、詳細はあとで個別にワタクシまで聞いてください。
 セットリスト(?)は以下。普段のライブで聞けない曲含めて、これだけ歌ってくれるイベントはそれだけでめった無くて、マニア視点からしてもちょう充実。

  1. お出かけまゆちゃん
  2. SIGNAL
  3. reflection love
  4. switch
  5. ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美*3
  6. スピカ
  7. たまにはこんな恋のはじまり
  8. Transetic Mode
  9. ノン・ノン・プレイボーイ
  10. 雨のLove Song
  11. 小っちゃな翼
  12. Musique Rendezvous
  13. ずっとぎゅっと (ぬ〜ぼ〜のテーマソング)

 自分向けは2曲目の「SIGNAL」。歌う前に神崎さんから「ねえ○○○(←本名)、どの曲歌おっか?」と聞かれたんだけど、とっさに出てこなくて「Yellowじゃない?防波堤に一人たたずむまゆみが(以下略)」とか答えてしまった。でも考えるまでもなくCutie Pai史上で最も重要な曲と常日頃感じて、折に触れてまゆちゃんに伝えてるのをしっかり憶えてくれてるんだなあ。これは胸アツ。口パクでスージーパートを歌ってたよ。

 参加者全員が脳天ショートしたところで、秘蔵DVDの上映コーナーで、十●年前、神崎さんデビュー当時に出演していた地上波番組のVTR。昨年の生誕イベで見たのと重なってなかったから、シリーズものでまだ数点あるのかもしれないな。

 その後はくじ引き大会で全員当選する大盤振る舞い。目玉商品はTranscetic ModeのB全版ポスターで、CDジャケ3種類のうち2種類を1枚ずつ。近々物販で売り出されるかもね。自分が当たったのはBCPCのメガネケースでした、これはうれしい。

 最後にツーショットチェキの撮影会。ゆきみちゃんが撮るというこれまたレアな流れ。ここまでプログラムを数えるに5つか、ほんと盛りだくさんで幸せになるひととき。ファンが誕生日に接待を受けている気持ちにすらなって、これだけ準備してくれた神崎さんにはただただ感謝だし、繰り返しだけど推してく気持ちを強くしたイベントでした。チョーハッピーでウンヤバ〜イ(・ε・)♪

*1:誕生日イベで4回、夏の花火とか、その他シークレットなものとかry

*2:つーかマンツーではない、ということなのですが。。。

*3:合い間で当日手伝ってくれた元Cutie Paiメンのそっくりさん、ゆきみちゃんから一曲