『BiSの好き勝手やんちゃトーク & LIVE in韓流タウン』@新宿NAKED LOFT

 最前列、プー・ルイからゼロズレ(のように錯覚するほど近かった)。1mも離れてなかったんじゃないかしら。反面、舞台脇に陣取った友人は、目の前が吉田豪さんで、一瞬顔色が陰った挙句に速攻で寝落ちしておりました。


 客がアンケート用紙に書くことにメンバーが答えていく形式のトークイベントで、2時間弱があっという間に過ぎる。メモ取ってないので断片的に書き記すまである。


  • 「My Ixxx」のPV撮影の経緯、現場の様子。(移動の車中でマネージャーの様子がおかしかった、テンションあがってスタッフ含め全員裸になってた、事前に知らされていなくて頭が真っ白になった、ニップレスが透明だったので絆創膏で代替、など。)
  • アイドルに恋愛はアリか。(客に手を挙げさせると、無しとする人数はかなり少数。)
  • 下着の色は。
  • ガチ恋」について
  • 吉田豪さんが注目しているアイドルは。(negiccoももクロ。ファンにこびることなく即答。)
  • 12/20のリキッドルームは当初計画から持っていたのか。(Yes)
  • リキッドに向けた戦術は。(危機感を持って臨んでいる。具体的には言えないが埋めるべく手を打っていく。)

 休憩後になされた重大発表はリキッドルームワンマンの企画について。これまで実施してきた企画をまとめてやる。キス*1、ハグ、あたま撫で、Biンタ、ささやきの5種。
 ライブはnerveとMy Ixxxの2曲。超近くてコールすると本人たちにうるさいので控えめにしました(うそ)。冒頭、寝ていたかたにはMy Ixxxでゆっふぃーの蹴りが正面から入るんじゃないかと思うくらい。終了時点で10時回っていてアンコールは無し。



 全体としての所感は年末まで駆け抜けようとしていることで、必ずしも2−3年後の長期的なビジョンを持っているわけではないよう。後日出たリキッドワンマンのタイトルが"IDOL is DEAD"であり、そこでの解散が示唆されるかといえば、そのタイトル自体以外まだ出てないんだけどね。クリスマス時期であるのにまあこの子たちはと、いつも広げる風呂敷のでかさを見るわけですが、キリスト教的には死後の復活が預言されているわけで、ファン的にはジェットコースター的な転回もありかと余裕を持っていたいものです。

*1:中野heavysickでの初ワンマンで、メンバーいずれかのキスマーク入りチケットを特典とした。直接メンバーとキスできるわけでは当然無い。