あの日のようにささやいて番外編@青山蜂

 ラッパーさん付くプレイで新鮮な気持ちに。自分も反省会でライムの真似事したりして、刺激受けてきました。


 BiSさんのステージは4月の中野HEAVY SICK並みに狭いところで、そのときと同じくらいの客集めた場を務めてました。最前座るのは行儀良いというか、アットホームな雰囲気。
 終了後の物販では「ささやき会」と称して、好きな言葉を耳元で話してくれる。けっこう周到に選んで、メンバー4人からささやいてもらったのは以下のとおりです*1。相当に脳天がショートしました。きちんと文脈踏まえて考えた甲斐ありました、それが何なのかは野暮なので申しませぬが。


私は色、いろんな色 とってもきれいでステキでしょ?
あかあか真っ赤 キラキラ黄色 ふんわりピンク やさしい緑
でも色だけじゃ私が誰だか分からない どうしたらいいのかな?


 〜 谷山浩子作詞「いっしょにつくったら」より

あなたの国は小さい子のヌード写真が多すぎるって、どのパーティーでもいわれた。街中に裸の女の子の写真があふれていて、電車の中にまで吊ってあるのは絶対おかしいって。
でも、まさかそのうちの一人があたしだってことは、誰も気づかなかった。


 〜 SPANK HAPPY「Vendome, la sick KAISEKI」 より

21年前あたし生まれた頃のお話をして、ねぇダーリン
あたし貴方の話とっても大好き お金で虹が架かる空


 〜 SPANK HAPPY「ジャンニ・ベルサーチ暗殺」より

「海で泳ごうか」「さっきここに来るまでに浮き輪とか売ってた小屋が一軒あったでしょ、多分あそこに水着も置いてるだろうから、買ってくるよ」


 〜 綿矢りさ「夢を与える」より

*1:誰に何言ってもらったかは明示しないですが、現場来てる人だったら大体察し付くかと思われます。