SHIBUYA CHELSEA COLLECTION@CHELSEA HOTEL

 アイドルイベントとしては久しぶりの参戦。太陽のじゅもんから始まるセットにうっとり聞き入っていたら、のんちゃんへのコールを逃してしまって、のんちゃんマジでごめんなさい!土曜日のイベントと比較するとだいぶ落ち着いていたのかしら。それでも、「BiS」で二人騎馬が組まれたりとか、他の出演者さんと同じように客席も盛り上がるのを感じて嬉しかったす。

 イベント後の物販はもともと時間が少なくて、ホールの閉鎖時刻が迫る中、他出演者さんが順に物販を終えて、BiSが最後となっても継続したのですが、ホールスタッフが痺れを切らしたのか、突如You are the universe/ the brand new heaviesのサビが流れてクソ高まった。Brand-new idol Societyとのグループ名が似てるところ、何となく感じていたけど完全に繋がったね。しかもその曲の歌詞って「君ってサイコー、君がおれらを導いて、思えばなんでもできちゃうんだよ!!」って一方的に応援して推す気持ちを表現したもので、なんかBiSさんの将来を暗示しているようで、それを推す自分自身との関係性を想像してニヤニヤしてました。
 アイドルイベントと真逆な選曲とも取れて、客を掃かせるには効果的に作用したのがまた皮肉なところで、ナイス選曲でした。

Shelter

Shelter