EARTHBOUND10@club asia

 前回のライブからわずか3日の間隔。これまでほぼ毎週ライブが続いて、その最終日的な位置づけ。1ヶ月強続いた集大成になることを期待して勇んで参加です。今回はトリの出番。

[セットリスト]

  1. Hello! Cutie Pai
  2. MAGNET LOVE
  3. SA
  4. Carnival
  5. テクノ*ドール
  6. スコーピオ
  7. Yell(アンコール)
  • 出囃子からMAGNET LOVE〜SAとつないで、強烈攻めまくりのセット。2曲目でMAGNET LOVEなんて、このあとどうなってしまうのか、というくらい。最近セットリスト読めないライブで、マニアとしても何が出てくるか分からないのはとても楽しい、ワクワクする。
  • Carnivalは前回のclub asia以来。和訳の歌詞は、振り付けと、キャンディのソウルフルな節回しと一緒に見ると切ない情感出るんだよな。渋谷らしい選曲だしね。
  • テクノ*ドールの曲間でeyeタソがDSを持ち出しておもむろにノイズを奏でる。まさに、わいわいしようとする出端からで、度肝抜かれました。普段は映像を着々とつなぐ彼女の魅せ場が突如現れた。これまでわいわいしてた自分が完全にオールドスクールに番落ちしたことを感じる。でもそれ以上に、メンバーそれぞれの見せ場を入れ込む、グループのスタンスが明快。
  • スコーピオンは、昨年のスージーのラストステージ以来ですよね。忘れかけてる曲がまた出てくる、そしてまたセットが充実していく循環。何か次に向かって進む意志を感じるような曲。
  • YellではCutieランドからわざわざ残業してもらって、この1ヶ月間のロードを締めくくりました。

次回は5/15のデザインフェスタ。また楽しんで行きたいです。

Cutie Paiとして参加したイベントが実に7回。すごくアクティブ。メンバー/スタッフさん/マニアの皆様お疲れさまでした!*1

  • 3/13(Sat) HAPPY★DELICO vol.1 @亀戸yanagi
  • 3/14(Sun) マサシンライブ番外編・こちカワ!!公開収録ライブ@中野twl
  • 3/20 メガネっ娘&メガネ男子コンテスト@鯖江市文化センター
  • 3/28(Sun) 仲町地区 桜まつり@板橋交通公園
  • 4/3(Sat) "MODELROOM #6 〜瞬足モナムール〜"@ 高円寺HIGH
  • 4/11(Sun) JOINT PARTY@吉祥寺ROCK JOINT GB
  • 4/14(Wed) EARTHBOUND 10@渋谷club asia

*1:自分全部行ってるわ(笑)、自分もお疲れ