JOINT PARTY@吉祥寺ROCK JOINT GB

 とてもとても暖かい日、花見この日だったら気持ちよかったのに、てくらいのうららかな春の陽気。買っていった花の香りが元気で、ますます春の到来を感じさせてくれました。で、またCutie Paiのイベントへ。

[セットリスト]、順番はうろ覚え。

  1. Hello! Cutie Pai
  2. プラモガ
  3. スピカ
  4. 板橋蕾
  5. テクノ*ドール
  6. MAGNET LOVE
  • 今日は最初の出番で、まゆちゃんとキャンディの2名。本日はまゆちゃんの風船をゲット。
  • 板橋蕾がまた聞けると思わなかった!キャンディがドテラ羽織ってかわいいし。この日は曲中に、キャンディがしっとりと、二人が使う魔法を交えてメンバー紹介をしてた。そのあとお辞儀で完全演歌の世界、マニアも曲入りとサビ後、曲後の拍手でそのつもりになって。ラストの決めのタイミングで、まゆちゃんが舞台前にずいずいっと出て、手を前へ差し出して恋い焦がれる未練を情念たっぷりに演じる。あれは最前真ん中にいると、目線も合って実に美味しいポイント。
  • プラモガはキャンディのダンスに見入りながら、まゆちゃんの決めポーズがまたアクセントになるんだよね。今日の物販で、テクノ*ドールのカップリング曲として初の音源リリース。ライブで意識して無かったホーンの使い方とか、意外とジャズ色あるレトロ的な出来映えが、お人形的でもあり。
  • ロックな客層が後ろに控えていることもあり、わいわいするのは自重気味に。でも、MAGNET LOVEではやっぱり出ちゃうよね。

 昨年の6月に同じハコでやった時にはかなりアウェイで、ほぼ一人できゃーきゃーしていた気が。確か、前回アルバムの曲がラストとなる時で、その曲の0列ポイントとか何とかやりきったんだっけ。メンバーもセットリストも全く異なるけど、約1年を経てやっぱしアピールする曲と内容になってるよと、しみじみ。現場に来て一緒に盛り上げていったマニアにも感謝!