ラオスでジンギスカン

をいただきました。この前の日曜の出来事でした。こちらのシンダート鍋がジンギスカン鍋に近いのでこれを利用。あとは、ラム肉*1と玉ネギともやし、それとカフェビエンチャン特製のタレで。とまあメンバーはその周辺のいつものメンバーになります。
メコン川沿いの木陰でラオスでいただくジンギスカン、なんとも幸せな気分でありました。自分は日本酒を持っていって、メンバーからすれば当然ながらあっという間に一升なくなりました。賀茂鶴本醸造、すっきりした味わいですが難点はいかんせん暑いので冷やしておいたのがあっという間にぬる燗になること。
その後、ブルースカイの屋上でタコスとジントニック。屋上で夕日見ながら気持ちよかったので、酔い覚ましにと突然ストレッチ始めたら、クロダさんからスクワットせよとの指令が。やりましたよ、旧式スクワットを20回。翌日筋肉痛ですよ。普段運動不足なのがばれますね。
最後は拙宅でうどん。食通前にしてちゃんとできるか不安でしたが、湯で加減ちゃんとできてよかったー。乾麺ゆでて、冷やして締めて、市販のつゆ使うだけですが。。。。

*1:ニュージーランド産。ヤギ肉はラオスでもあるのですが、ラム/マトンはなぜかありません。