Especial Especia@堀江Vilette Voite

6回目となるEspeciaの定期ワンマン、初めて行ったのが8月(vol.4)だから4回目。毎月定例の大阪遠征で、なんばのバス停から堀江への道を迷わず歩けるようになりましたが、バスを降りると寒さがしみる季節になりました。

メモしてないので誤りあるかもですが、だいたいのセトリ。

  1. ナイトライダー
  2. Twinkle Emotion
  3. きらめきシーサイド(悠香、暁音、ちひろ
  4. Funky Rock(優香、もなり、ちか、絵莉香)
  5. Midas Touch
  6. Parliament
  7. My Ixxx(S&L remix)
  8. め組の人
  9. きらめきシーサイド(悠香、暁音、ちひろ
  10. Funky Rock

Encore

  1. Funky Rock
  2. ナイトライダー
  3. Twinkle Emotion


新曲1曲目はFM音源的なシンセ音が鳴る80年代歌謡曲、サビラストの決め台詞が"Let me show you"、「あなたを見させて」ってセンシュアル!曲名の「Midas Touch」は山下達郎の曲から取ったそう。2曲目は"Funky Rock"よりさらにファンク色を直球に出した"Parliament"。制作者のSchtein & Longerさんが意識的に遊んで作っているなあと思うくらい、現在への解釈を抜きにして70-80年代当時の音を再現しているのに、平成以降生まれのメンバーさんが派手なステージ衣装でパフォーマンスしていて、2012年現在大阪堀江から発生しているであろうの時間のねじれが面白くて、まあ自分なんかは年取ってるクスリと笑みつつ楽しませてもらってます。


それと、従来からの持ち曲である「きらめきシーサイド」と「Twinkle Emotion」の歌唱が前にもましてきれいに響くようになっていて、最前に座っているだけにPAを通さない音が直接目の前のパフォーマンスと共に、体に当たってくるような強さが出てきたんじゃないかなと思います。


終了後の物販で、事前にアナウンスされていた新Tシャツ4色のうち、黄色を購入。
それから、以前にもお願いした堀江の花屋さんで買っていた花束を、三ノ宮ちかさんにプレゼント。推しメンさん決めてから初めてのお話しだったので、お互いドキドキしていた(ような気がする)。ダンスはじめ、どんどん良くなっていくことを褒めて褒めてもう褒めたり、好きなお花教えてもらったりとか。いったんお話しした後に、メンバーさんの並び順が変わっていたところ、末尾にちかぶぅさんがいたので2回は無しかなと遠慮しようとしたら、マネージャーさんに呼び止められてもう一回お話しして、現状では許される臨機応変な対応にまた満足感増すのでした。