クリスマスキャロルのDVDを購入

 昨年末に通ったミュージカル、クリスマスキャロルのDVDが届いてさっそく視聴。OPで、三森すずこさんがセンターでアカペラコーラス始めた瞬間に胸アツくなりました。現場で彼女がソプラノ歌ってたのは認識できたんだけど、声量の伸びと安定感あるボーカルを収録したライブ音源として特筆すべき。カメラは何台くらいだったのかしら?セリフやダンスごとに、美味しいであろう絵を切り取っていて、少々めまぐるしく感じながらも役者さんの表情や動きを余さず見ることできます。
 収録は千秋楽の最終公演だったんですね。そこには行けなかったのだけど、よどみなく進んだ中日あたりと比べて宮下裕也さんやロア健治さんのテンション高潮したのかダンスが大きく見えたし、セリフに感情こもって止まってしまうのも余さず収録。芝居としては後者のほうがぼくは好きだし、舞台を千秋楽まで作り上げて観客も感じていく醍醐味なんでしょうね。
 今週末に出演のミルキィホームズのツアー初日があって、6月のはまおたナイト以来で久しぶりに歌って踊るすずこさんを見て眼福にあずかることに期待が高まっています。


ニコニコミュージカル「クリスマス・キャロル」 [DVD]

ニコニコミュージカル「クリスマス・キャロル」 [DVD]