緊急開催!!BiSメジャーデビューアルバム「Brand-new idol Society」レコ発イベント『新生アイドル研究会 報告会DX』

 運命のデビュー日。また地元阿佐ヶ谷のLoftAで実施って、これも運命でしょ。チケット合戦は活況を裏付けるかのように、ついったで情報得て速攻で最優先枠にてメール出すも9番。最前取るのも気合い入れていかないとならぬです。
 会場はいると座席で、ステージから4−5mの空間が。下手側最前をめざとくゲットして、ビール飲んで少し落ち着く。開演までに70−80人くらいきてたかな、地元の友人も来てくれていて、後方は関係者多い雰囲気ながら、ついにデビューなんだって気持ちが高まってきて、そういえば。

 司会のモトダさんから告げられたのは、ダイヤのエースからキングまで13枚のトランプからメンバーが引いた番号の曲をかけていく、という前代未聞の方式。しかも、引いたトランプは戻して再度戻すという。デビューライブで構成を詰め切れなかった故*1の、苦肉の策ならぬ荒技。ファン的にはたくさん曲を聞けるだろうと期待しつつも、13枚引くまでの試行回数は何回になるんだとか、確率計算をする余裕はもちろんない訳ですが、相当な回数になりそうなことはその時点で直感。

セットリストは以下21曲。ついったでどなかたまとめていただいたものを載せました。

  1. YELL!!
  2. Let me sleep
  3. YELL!!
  4. パプリカ
  5. Spoon
  6. パプリカ
  7. Give me your love 全部
  8. nerve
  9. ティーンネイヂフレイバ
  10. Let me sleep
  11. Spoon
  12. レリビ
  13. 太陽のじゅもん
  14. パプリカ
  15. YELL!!
  16. nerve
  17. 太陽のじゅもん
  18. サウザンボルト
  19. one day
  20. エレガントの怪物
  21. BiS

 そういえば、Teenage Flavaの時にのんちゃんが持っていた本が気になって、後日のんちゃんに聞いたら「エンキョリレンアイ」と言ってたので、おそらく小手鞠るいさんの作品かな。カバー取った表紙が茶色で果物っぽいモチーフついてたし、カバー外した新潮文庫持っているってシチュエーションで軽く何杯か飲めそう。

Brand-new idol Society

Brand-new idol Society

*1:急遽決まって、練習リハ含めて時間が余りになかったことは容易に想像できる