Pure Pop Fes vol.1@下北沢BASEMENT BAR

 雨降る中、かなりのひとが集まってました。Aprilsお目当てが多いのかな、といったところ。彼らのライブ中、stainless girlsやったりしてそりゃ盛り上がってました。サポートのキーボードさん、ギターさんが入っててんこもり状態で、でもライブなら良いかみたいな、おしゃれ感を裏切ってくれて。アンコールのメトロポリタンミュージアムはおっさん泣かせですわ。スペリングを一文字ずつ発音するとか、定石だけどことこの曲だとずるいとすら。
 Hazel nuts chocolateさんは、ライブ慣れしている様子で、あれ、こんなに歌うんだ、声だすんだというのが、本日の主な収穫でした*1。物販で、そろそろ品切れと言っていたCDも購入。あー、ライブの様子がよみがえる。また見に行きたい〜。
 だいたい、こういうおしゃれな雰囲気のギターポップって過去に大好きだったはずで、perfume以降にまた底上げされてきているんでしょう。ただし、アコースティックにはこだわらないという点がプラスされますかな。
 

*1:Aira Mitsuki目当てだったんだけど。カラフル・トーキョーサウンズNo.9 がライブで見れたのは良かったかな。Darling Wondering Staringも、自然体で熱唱すれば、けっこうステージ映えすると思うんだよなー。ライブならではのステージを期待したいです。危っかしい様子をひやひや見るのは好きなのです