Baby cruising LoveのPVをかなり見て

 いやー、見るにつれて引き込まれていきます。一見シンプルなつくりだけど、見どころ満載でした。

  • Aメロの、のっちのパート、「なんだっていつも 近道を探してきた 結局大切な 宝物までなくした」で見せる真っ直ぐな視線、宝物をなくした悲しみを押し殺そうとするすごく強い意志。演技力うんぬんは分からないけど、世界に入り込んでいる感じ、のっちすごいよ。涙出そうになった。
  • その直前、Aメロの、かしゆかのパート「判断誤って 後ろを振り返るんだ」で、おどけた表情、でも、能面のような動き。首をかしげようとすると、あ〜ちゃんとのっちが、まるで待っているかのようにやさしく手を肩に差し出す。これにもやられた。
  • あ〜ちゃんは全体通じて安定してる。ポリリズムほどではないけど、ほぼセンターの位置でしょうか。3人が縦に並んで順番に振り向くシーンがあるけど、そこでの笑顔がすばらしい。

 動きひとつひとつに意味をつけて振付ける、という話を振り付け師さんのインタビューで読みましたが、今回の曲では歌詞の意味がきちんと、シャープに、感動とともに伝わって、全体のストーリーへの想像もふくらみます。3人がすごく気に入って入り込んでいるのかもしれないし、一方でここまでアイドルとして成長したパフォーマンスを見ることができて、感動を隠しえません。