新しいビアラオ

fact2hakase2005-10-24


発売の話を聞いてから二週間、やっと会えました。ボートレース中に、探し回ったのに見つからない、とおもったら、よく行くミニマートにしっかり置いてあったりして、結構苦労した。
新発売は以下の3種類です。小瓶のみ、6000kipほどです。

1.ビアラオダーク
 黒ビール、ただ、味わいはビアラオの延長上。苦味というよりは、甘みが強い感じ。ただし、酵母はきっちり取っているらしく後味はさわやか。アルコール6.5%なのは、ちょっと危険!?

2.ビアラオライト
 アルコール2.9%のライトタイプ。味は、ビアソットのような水っぽい味だけど、ビアソットより炭酸はちゃんと入っている。氷浮かべて飲む普通のビアラオのような感じかな。

3.カールズバーグ
 写真にはないですが、オランダからライセンスとって作り始めました。だいたい同じだろうからまだ飲んでいませんが・・・。でも、今回の新ビアラオ開発に、技術提携したんでしょうね。