とある方面へ交渉ごとに行ってきたのですが、全く話にならない。一方の責任を記載して、それに対になる他方の責任を追及しない。

  • 乙は持つべき書類を持っていなかった
  • 乙は所定の行動を取っていた
  • 甲は果たすべき義務を怠った

 こんな文書にサインできるわけない!何度、相手方の責任を追及しても、二項目を繰り返すばかり。その根拠を問うても、規則のここそこ、というばかり。しまいには、強権をちらつかせたりする。what is truth? where is the justice?
 本当にやだ。こんな目にあったのは、こっちに来てから初めて。逆に、今まで遭っていなかったのはアマちゃんだったのね。脱力。みょわ〜んとしたまま寝ますです。