めでたい席

 職場同期の結婚式第一弾。女性同期では初、ちなみに5年目です。奥さんは活発で行動派、実際、本日の会を相当程度プロデュースしていると思われ、職場色が濃い会。その点、上品にはなりようがないんだけど、乾杯の発生に出る前の仲間に、声出して送り出したり、元気はある。
 旦那さまは反対の寡黙な方。でも、見守るような、あたたかそうな、誠実なかた。最後に、「式からの一連の借りを一生かけて、返す。なぜなら人生長いから」なんてことをメッセージで伝えていて、なんだか良いなぁ、と。
 池袋の「てあとろん」というスペースでした。フロアの人が進行に熟知しているようで、結婚式2次会を良く請け負う店なのかも。音響、照明もよろしいかと。