Design Festa vol.31 @東京ビッグサイトアトリウム

 起きたら12時過ぎで完全に出遅れた日。ライブは17時からですが、その前のそっくりさんたちの物販に間に合わないタイミング。

 結局16時〜のライブ前のCutie Pai物販にて、本日リリースの「SA」と、CDラベルが新たになった「テクノ*ドール」を購入。「SA」のカップリングはCarnivalで、思わぬタイミングで、2曲の新規音源の発表となりました。Carnivalのアレンジはpolymoogさんで、これも以前に明示はされていなかったかな、もろ渋谷系のポップな作りなので意外ながら、嬉しい組み合わせ。

 ポジションは舞台側の椅子最前に座ったんだけど、一部マニアはゼロ列で立ち見。体動かせるし、真横からの位置って滅多無いしでそちらも良かったのかも。

 開演前に謎な4段くらい積み上げた段ボール箱が搬入されたのですが、前面に紙を貼って、eyeタソがプロジェクタの映像を映し出す仕組みでした。手作り感満載で、どういう紹介があるのかと思ってたら、Cutieランドで大流行のテレビとのこと。すげー設定、そこにかこつけるのが楽しい。箱の立ち方が不安定で、倒れないか心配してたりもしたけど、ライブが始まってしまえばあとは流れに任せるよ。

【セットリスト】

  1. Hello! Cutie Pai
  2. SA
  3. プラモガ
  4. テクノ*ドール
  5. MAGNET LOVE
  • アトリウムでは当日ファッションショーも行われるような、舞台側から縦に長い花道があるスペース。広い場所で音響は難しい面もある中、お初のお客さんにも耳にのこるセットだった。
  • キャンディが大活躍の日。SAでラップと、まゆちゃんをお姫様だっこ、MAGNET LOVEでのソロダンスなど、花道を駆け回りながら動きまくる。途中お客さんの椅子の横にちょこんと座るのが可愛いかった。
  • メンバーの腕には「C+1065」の文字が。ライブ後の物販をアピールしてました。
  • ライブ後の物販にはマニア以外もちょこちょこと来てCD購入してた。先にお譲りしながら、がっつきタイムは短めに。なんて思ってたら、終わったはずのそっくりさんのグッズが目の前に。ありがたや〜。神崎真由美さんのトレカ、ゆきみさんの新ビジュアルの写真、あいタソのチップチューンのCDを無事入手。
  • ゆきみちゃんの写真可愛い!大きい瞳に吸い込まれそう。前半の物販でそのお姿を見たかったなー。また次の機会は逃さぬよう。一期一会。
  • おにぎりTシャツ無いかとくるっと探してみたけど見当たらず。携帯ストラップはあって迷わずゲット。