PTVおよびピノのサイトをさんざん見て

テレビを見ないので、地上戦の盛り上がりにはうとかったりしました。その中で、シークレットシークレットのPVは相当気に入ってたのですが、上記のサイトと一緒に見て、最近の広告ってこういうものなのかと、いたく感心しました。そこにPerfumeがいてはじめて意識するんですけどね。そんなメディアから遠い人を狙ってしまうという恐ろしい引力。
 宇多丸さん出すのは、まさにファン層狙ってですよね。ダンサー募集はもう少し広い層相手なのかな、でも、審査員にPerfume本人入れて、盛り上がりを期待させます。って、架空のテレビ局PTVの動向にもう夢中(笑)。
 ピノのサイト本体に至っては、

撮影中に3人同時にピノの箱を開けたところ、なんと3人中2人(‘かしゆか’さんと‘のっち’さん)*1に「願いのピノ」が出るというラッキーなハプニングがありました。「願いのピノ」とは、めったに登場しないため一部の間では「ラッキーアイテム」と言われています。「願いのピノ」が3人中2人に出ることは、大変な確率。まさに、人気急上昇中のPerfumeの運の強さと勢いを、スタッフ一同が感じた瞬間でした。
ピノ大好きなPerfume、CM撮影中には、なんと1人3箱ものピノを食べてしまいました。

などとあって、そんなことあり得ないでしょ、なんて突っ込みより先立って、正確さよりその記述にうなずくことを求められて、単純に「はーい」と言わせる流れの中の制作ですね。ピノを食べたくさせるという、まったくもって策略にはまってますね*2

*1:'あ〜ちゃん'さんには当たらなかったという理由は?気になって眠れない。

*2:しかも、期間限定でレアチーズ味が出ているとか、金のピックが当たるだとか、細かい情報までインプットされましたとなぁ