とまあ、快方に向かっていったのであります。

 28日くらいまでパラセタモールを飲み続け、結局熱が完全に引いて退院したのは29日だったのです。計7日間の入院でした。結局暇ひましていたのでそのときに書いておけばよかったのですが、PCも無く。

  1. 気になるお値段は、7日間で全て込みで3万バーツ=10万円くらい。日本の保険適用と仮定すれば2万円。非常に安いです。しかも、個室だったのでありがたみまします。
  2. タバコはずっと体が受け付けていた。看護士および先生に「吸いたいけどいいかなぁ」と聞くと、「どうぞどうぞ、でも、部屋の外でね」と言われる。ゆるいですね。いいですね。この機会に禁煙できないですね。
  3. お酒は完全に駄目。肝機能が激しく落ちるので。
  4. しかし、退院後にしばらく落ちた体力と、微熱と闘うことになるとは夢にも思わなかったのです。おなかに力が入らないような感じ。