まだ続くデング

 医師の回診。血液検査の結果、これまでの熱の症状を見て、デング熱と確定。がーん。でも、パラセタモールがあれば安心だもんね。
 そういえば、3日髪洗ってなく、その余裕も無かったのだが、頭のかゆみを抑えようと洗髪。シャンプー無くて石鹸で。かっておけばよかったよ。ごわごわになりますが、フローラルの香りでちょっとリフレッシュ。
 午後には、仕事関連の師匠2名がお見舞い。お寿司と牛乳、チョコレート、メロン、栄養ドリンクまでフルコースでいただく。更にはマンガ本とiPODの差貸し出しまで。ありがたやありがたや。文庫本を持ってきてたけど、さすがに活字は追えず、暇ひま状態だったのですな。だがしかし、ここでデング伝播リスクがあることに気が行く者はいなかったのです。くわばらくわばら*1

*1:でも、師匠二人とも7/24時点で無事です。