最近のアクセス記録をみてみたら、「しの」「しのぶ」「ラオス」という黄金律キーワードで到着した方*1がいることがわかりました。前2つは日本で行きまくった飲み屋さんです。
いったい検索ページ別にどんなランキングなんだろうと気になり、各種サイトで見てみました。結果以下。

  • yahoo 2位
  • google 7位*2
  • infoseek 12位(楽天と一緒になったからなのか、表示がめちゃくちゃ遅い。)
  • altavista 1位 (おお、老舗がトップですね)
  • msn 圏外(microsoftとの相性悪さをまたもサポートする結果。しかも、トップ画面でIEでないと正しく表示されないとご丁寧に案内。)

ついでに、同じ検索結果でこんな内容が。
森進一公式ホームページ
同月、作曲家・猪俣公章氏をしのぶ猪俣公章追悼アルバム「 ... 同月、建設費用を寄贈してラオスにタオタン小学校完成。
森進一、意外なところで、ラオスにつながりあるのね。知りませんでした。しかし、こちらのカラオケで彼の曲は「襟裳岬」が入っていたっけ。歌ったことないですが、ネタくらいにはなるかな。

*1:もし、差し支えなければメッセージくださいまし

*2:1位は 「ユーモア通信 / ----Humor:2006年03月」、って「しの」のキーワードが全くないのですが、世界に冠たるSEO技術の結果ですか。リンク数少なかったですか。