トラブル頻出週間と相成りました。スーパーマリオで勇んでBダッシュジャンプしたら、そこにノコノコが待ち構えていた、というような陥りがちな罠で、障害切り分けが4パターンあるようなトラブル。右から左から起こるって、もぐらたたき状態で対処してもあまり感謝されない*1、というか、ユーザが間違った操作をしていることを認識して、それがどうしてなのか知らしめるようなメッセージやインターフェース*2であって欲しいです。
 ついでに、「fact2さーん、キーボードの「↓」キーが取れちゃったー」なんてトラブル対応したり。おーい、それが自分の分掌か!?と自問自答する瞬間*3

*1:もちろん、それありきではないですが、気持ちの問題

*2:Winでありがちな「不正な操作です」は下の下

*3:自称エンジニアの端くれなのに、手先は不器用なのでメカニカルなトラブルには向いてません