Ub-X / 橋本一子

 CDを通販で購入しようとも思ったのですが、iTMSに入っているのを見つけて即ダウンロード。ジャズのオリジナル作としては一子様初めての作品で、そういえば今までにありそうで無かったのであります。まさに、満を持してのリリース。細かいところのツッコミはありますがそれは抜きにしてライブで聴いていた勢いが出ていて、ひとつひとつの音は繊細で、大好きになりそうな流れ。今、"rin"を聴いていますが髪振り乱しながら疾走していく一子様の姿が見えるかのよう。ピアノトリオだからサックスが加わる安定感やしっとりさはないのだけど、それをピアノと一子様のヴォイスで色付けていくのが最大の魅力です。ライブ行きたいですなー、切実に。