人生で無駄な時間ベスト3

 すごくどうでもいいので読み流してください。最近よく思うフシをならべてみますと・・・

  1. 国会待機(なんて、当たったことは1回しかないし、わが社はマイルドなのですが、将来バリバリやったらかっこいいかな。甘いですか?)
  2. PCにソフトインストールしたり、ダウンロード中に画面で伸びるバーをながめる時間(これはかなりの比率があると思う。後者は他の作業していればいいけど、前者はいかんともしがたい。)
  3. 飛行機乗るときに書く出入国カード(毎回同じ情報書かせるんだよなー。パスポートにICチップ埋めて読み取る、なんて取り組みはあるのかしら?それでも、ラオスで導入されるのは遠い彼方)