しのぶ

 お店再開後、初めて顔出して参りました。1年ぶりくらい!?ちょっと広めになって、キッチンが別のスペースにあったり。ママたちは元気で、「あらーfact2〜」「お元気そうね〜」「そうね〜」の輪唱状態。新装開店時に贈ったお花を見せてもらい、いつもどおりのにら玉とお刺身をおいしくいただいて、本当に、奇跡ともいえる復帰に酔っていたのでした。お神酒もよい香りでした〜。
 その他、お酒関連はゴールデン街「しの」(ママには起きているときに会えたけど、マスターは会えず)、「うとうと」、「かぼちゃ」。
 それと、浅草の「金寿司」。キビナゴの新鮮さ、つなぎを使わないイワシのつみれ汁、ツブ貝のジューシーさ、そして、それを織り成す大将の技に恐れ入ったのです。