audioscrobblerはじめてみました。さっそく自宅iMacG5にプラグインを入れて、iTunesかけっぱなしで寝たのですが、翌朝起きてみると電源が落ちていて、もしやと思ってプラグインを立ち上げると、昨晩の履歴は消滅。がーん、二十数曲乗せられると思ったのにね。こちらからはダイヤルアップゆえ、ネットにつなぎっぱなしにしていないのですが、このあたりは配慮をお願いしたいと思います。

さらに、ネット環境についてはADSLサービスもあるのですが、これは月200ドル近く、自分が入っているダイヤルアップは月30時間で22ドル。同じ値段で、日本だったら高速回線引けるからのう。こちらでは明らかにぜいたくサービスです。ダイヤルアップで接続しても、28800bpsしかサポートされないのはご愛嬌。気長にダウンロード待つのもラオス流ですな。