びっくりの業務拝命

「既存システムx3=>新情報系システム」のような
構築のための調査業務の仕様づくりです。

異動も近い中、本当の意味で卒業論文として取り組みたいと思うのですが、

  • 調査本体の実施の時期には異動していて(本当か?)中途半端にならないか
  • 悪名(!)高きシステムの再構築に、過度の期待が集まっている。横槍、異論反論を明快職人コメントで避けられるか
  • 構築過程をまともな方向に持っていけるか

など、不安もあります。私が在外から帰って、なにこれ、のようなシステムが出来ていいたら目も当てられませぬから。

ま、気負わずやって行きたいと思いますが、本当は、「しのぶ」あたりで先輩のお話うかがいたいところ。