幸せ貧乏

 用例は合っているのかな?職場同期の結婚式2次会第二弾です。本日は、同期若手の中でも中南米向けホープのナイスガイ。昨日とはうって変わって、六本木のカフェバー、地下はクラブ営業もやっているようなおしゃれな雰囲気の店(alife)。ゴールデン街に慣れている身としては違和感あったりして。進行はあくまでゆるく、途中ビンゴやるくらいでグループ別のおしゃべり中心。退職しちゃったんだけど、某芸能方面で活躍している同期も来ていて、野郎ユニットの売り出し方法なんか冗談で相談。
 独身男子どうし、結婚願望話で盛り上がり、トロール漁船にしろ、定置網、一本釣りにしろ、漁法は持っておくべしと主張。縁はともかく、捕まえる意志がないとね。